天気がわりと良かったので仕事帰りに買い物へ行ってきました。

 

吹雪いてない、雪も降っていないし見通しが良さそうだからと思って道路に出たらテカテカでびっくりだよ。超安全運転よ。

 

帰りは雪がめっちゃくちゃ降ってたけど(車に積もってた)

 

普段使いのブラがヘロヘロになってきていて、セールの日と、お金がある時が重なるのをずーーーーっと待っていましたが、なかなかそんなに都合がいいことにはならず・・・。

 

そうこうしているうちに来年の1月8日で近くの(と言っても車で30分以上掛かる)ワコールコーナーが撤退することになり・・・。

 

週末になると売りつくしで20%引き、25%引きの日があったり、今まで見たことのない30%引きの時もあったのに行きたくてもお金が無くて今日まで全然行けなかった(行かなかった)のだ。

 

いやいやいやいや、お金無いとかつって今回を逃したら今度買いに行くのは雪が消えてから車で二時間近く掛かることになっちまうぜーって思ったから借金してでも買わなくちゃとゲッソリ

 

久々に売り場をちゃんと回ったらアンダーサイズが豊富になったのね、ワコールさん。

 

ぽっちゃり女子が増え、需要があるのか、色んなデザインでアンダーの大きいものが出ていたよ。

 

ぶっちゃけアンダーサイズの事もあるし、つけ心地が楽だったら同じものの買い替えでいいやーと思って見に行っていたので、色んなデザインがあることに興奮し、とっかえひっかえ試着したーちゅー

 

普段使いの買い替えなんだからシンプルでいいんだけども。

 

結局ひとりで一時間以上も脱いでつけて脱いでつけての繰り返し。

 

一枚試着してから店内見て回って「あ、これどうだろう?サイズあるじゃん!」ってまた試着するからなぁ(笑)。

 

そんなんしてたらワコールのアドバイザーさんがどっかから戻ってきたのでお話しして、決めたいと思ったものの中からまた試着してサイズが合っているかを見てもらいました。

 

・・・お腹ぶよぶよ二の腕ぶっとくても、前にもサイズ見てもらっているからあまり恥ずかしさがないのです、あのアドバイザーさんに対しては(笑)。

 

選んだものできちんとサイズが合っているってことで、ドガッと買いました。

 

予算の都合でチーン取り置き扱いにしてもらったものも数点・・・いつ行っても今日のお値段で買えるようにしてくれたのでホッとしております。これは月が替わったら受取りに行くことにしよう。

 

ちなみに・・・閉店の日にまた25%引きがあるんだってさ。

 

その前に20%引きももう一回。

 

見にいったら買いたくなっちゃうからなー。これから先は我慢だよなー。

 

サイズの合っている新品ブラのつけ心地のあずましいことったらないねっデレデレ

 

年が明けたらつけるんだーい。

 

あ、そう言えば女性の皆様は毎日ちゃんと上下揃った状態でブラパン使ってますか?

 

私は普段使いのものは上下バラバラです。ブラ単品買いです。なんならおパンツはユニクロだったりします。

 

色気ねーけど、別にいいんだよ。普段なにも起こらないから。

 

・・・

・・・・

・・・・ジャーはジャーでも、サーモスのスープジャーも欲しいのですが、500か380(?)でずっと迷っています。

 

今日は本体持って無いのにスプーンだけ先に買ってきました(笑)。

 

大は小を兼ねるだから大きいのが良いのかなぁ。