なる早で前髪切って、傷んだ毛先も切りたいのですが、美容室の予約が取れたのが一か月後ぉぉぉぉ。

 

やっと自分の休みとお店の営業日の都合がついたのが一か月後ぉぉぉ。

 

無事に赤ちゃん産んで欲しいから営業日が少なくなっても仕方があるまい。

 

 

さてー、昨日はリアワイパーの交換をしてもらいたくて相方と会いました。

 

ワイパー交換して他の用事も済ませたら、半ば強引に人生フルーツを観に行こうと計画していましたが(思いっきり私の趣味押しつけ)、ふらりと寄ったスタバで

 

JIMOTO made シリーズ 第四弾「津軽びいどろグラス」

 

 

これのTSUGARU(白いの)とGOSYOGAWARA(赤いの)の現物を見てしまいました。

 

相方は知っていたらしく、私に教えようとしていたみたい。

 

私と言えば、最近出掛けることも少なくなりスタバにも行っていないし情報集めもしていなかったからビックリ。

 

北洋硝子とのコラボで津軽地区限定販売(限定商品ではなく常時販売商品)なんだって。

 

北洋硝子は好きで、そのうちランプを買いたいと悶々としていたからギャーーーッってなり・・・少しだけ悩んでお買い上げ~。

 

可愛いやつよデレデレ

 

PTRさんと話したら各店舗回っているつわものも居るらしい。

 

んだよな~青森市 弘前市 五所川原市で売ってるグラス違うんだもん、欲しかったら回るよな~。

 

しかも今、弘前市はさくら祭りで観光客や花見客でごった返しているから弘前は売れていると思いますよ~青森は何店舗かあるけれど弘前はあそこしかないし~なんて話したもんだから迷った末に予定変更でレイトショーからお花見に。

 

桜も見たいけどスタバのグラスも欲しいよね・・・な気持ちなので(笑)。

 

相方は最初から今日は天気が良いからお花見押しだったらしい。

 

弘前に着いてすぐ、スタバへ行きましたが・・・午後五時・・・売り切れでしたチーン

 

朝4時から並んでいた人も居るみたい。開店前に70人ぐらい並んでたんだって。

 

まぁ、限定商品じゃないとのことだったので(ELM店のPTRさんさんからも聞いていた)お祭りとGWが終わって落ち着いた頃に見かけたら買うよ。

 

気長に待ちますよ~楽しみにしてますよ~

 

そして肝心の桜ですが(笑)外堀はかなり咲いてました。

 

いつ見ても弘前城の桜はきれいだよ。

 

今年はここにもたくさんの人だかりが出来ていました。

 

 

去年はそこまで人だかり出来ていなくて探すの大変だったんだよねーMが。

 

今年は相方に見せたくて私が案内しました。ふぅ~女子気取ってるぅ。

 

男性なので全然キャッキャしなかったけどな。自撮りもしないし(笑)。

 

ちなみにもうちょっと暗くなると

 

 

こうなるよ。

 

女子はキャッキャする場所だよね。

 

他には石垣の修理見たり

 

 

毎年恒例のイケメンきゅうり食べたりしましたよ。

 

三時間ぐらいでかなり歩きました。楽しかったー。祭りごとがあまり得意じゃない相方もまた来たい発言してました。

 

どうした、相方よ滝汗

 

・・・電球ソーダも気になるしまたいつでも誘ってくれれば一緒に行くけど(笑)。

 

今月末から五月の初めまでにもう一回でも二回でも見にいきたいな。

 

おまけ

 

なかなか良く撮れていると思うんだけれど・・・。

 

あぁ、花筏も見たいわ~。