初めまして。
杏仁です。
(こんなお母さんでごめんね、、、)
娘が幼い頃、心の中で毎日呟いたセリフです。
私は40代で子どもを授かりました。
3年間の不妊治療、2度の流産の末に、やっと授かった待望の赤ちゃんです。
なのに、
いつのころからか、
気がついたら、、、
必要以上に激しく𠮟りつけてしまう日々。
周りのママさん達のように子育てを楽しめない。
どうして?
なぜ?
みんなはどうしてそんなに楽しそうに子育てができるの?
どうして私はこんなにイライラするの?
、、、私がお母さんでごめんね、、、。
このままじゃこの子の人生を狂わせてしまう。
もしかして私の生い立ちの中に問題解決に繋がる何かがあるのではないか?
そんな時に出会った福田とも花さん主催の心理学セミナー。
心の仕組みを学ぶうちに、少しずつ私の心は癒されて、
娘との関係も改善していきました。
まだまだ発展途の自分ですが、
私が感じた事、経験した事を少しずつお伝えしたいと思います。
あなたはわたしですか?
もしかして、
あなたはわたしではありませんか?