体調△ | ふーこうさぎのブログ

ふーこうさぎのブログ

ネザーランドドワーフのふーこの日常です。



ごまたん、

笑顔いっぱいの幸せな12年の兎生だったね。


悲しみは尽きないですが、

うさぎ飼いさん誰もが羨むご長寿様でしたね。


発作に邪魔されず、笑顔で

素晴らしいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。





ふーこさん、先週の通院後は

日曜と、昨日てんかん発作が

それぞれ3回ほどありました。


昨日はそれに伴い食欲もイマイチで朝はペレットを半分くらいしか食べず、お薬付きのサラダ菜もほぼたべませんでした。


薬を飲ませないと血中濃度が下がり、効果が出ないので、晩はシリンジで強制的に投薬を試みましたが、

激烈に怒ります…


それはもう、普段の優しいふーこから想像出来ないくらいの大暴れです。


うーん…

実施する場所を変えると

マシになるんだろうか…




昨晩はペレット完食しましたが、

今朝も半分くらいしか食べませんでした。



GWから毎日ふーこの体調を記録する様になりました。変化を早く掴むためです。

水の量、サラダ菜やペレット食べた量、その日の様子などをみて◎、⚪︎、△、✖️と評価していますが、ここ数日は△の体調が続いています。


今の時期は体調崩している仔も多く、

どうしても難しい時期ですが、

みんなで上手く乗り越えたいですね。