てんかんとの闘い | ふーこうさぎのブログ

ふーこうさぎのブログ

ネザーランドドワーフのふーこの日常です。

こんにちは、ふーこの飼い主です。

今日は飼い主休みでしたが、
ふーこは今日昼間てんかんを起こしました。

最近治っている認識でいたのですが、私達は共働きで昼間は留守にしています。ペットカメラはあるとはいえ、発作が出ているかどうかは側にいないと、わかりません。

食欲は旺盛でとても元気なのです。
食べ過ぎじゃない?くらい食べています。
でもてんかんがなかなかしつこく、
治ってくれないです。


薬は続けているのですが…
うちは日頃はクゥ動物病院にお世話になっています。こちらも特に問題ないのですが、一度違う目で見て頂こうかと思います。


先日皆様から大阪周辺のうさぎの病院を教えていただいて、とても良さそうな病院が多い事はわかりました。


今は比較的元気は元気なので、このタイミングで
明日最近出来た、堺のうさぎ専門クリニック、ヴィナカさんへ伺う事にしました。他にも良いところアドバイス頂きましたが、やはりある程度ウチから近く、ふーこに負担をなるべくかけない様にしてやりたいです。


何か手掛かりがつかめればよいのですが。