く半年?

いやいやもっとたぜぇ〜❕。

竿。。振ってません❕。


いつぞやの日本海リベンジィ〜って清永大先生❕。

ラッキー号さんね〜。

前回は洋上でのんきに漂流して御座った?。

中古のエンジン、ア〜パッパ事件ね❔❔。


今回は無事故でご帰還あそばされた。

それもいつになく大漁❕。


大潮の初日。

けど、予想にたがわず潮がまったく動かない。

完全フカセも悪戦苦闘のご様子。糸を手繰って気を吐いてはります❕。


オイラの方は前回無くした5本爪アンカーの代わりにと持ってきたスリップリングアンカーが

ぜんぜん効かないので

流し釣りて通す羽目になり申した。

天秤スボってスタイルで、群を見つけてはピンポイントで釣り上げる❔。


ふと ラッキ号を見ると竿を横に振ったり斜めに振ったり❔。

何となく立ちションベンのクライマックスの体2見えるのはまぼろしなのかな〜?。

立ち上がって竿を小刻みに?。

大した意味は無いです。


ただ見ていていつも楽しい御方ですわ?。


あっちでダブル?

こっちでトリプル?。

それも午前10時過ぎにはどこもかしこもノーアンサー。。。。


もう〜エエ〜やん❗。

めづらしくお昼前に早上がりでした。




もう一匹いてたんですが。

帰り着いたらガレージの前が満杯で。。。

お手伝い頂いたお隣の電気屋さんに

好きなのをど〜ぞ〜ってプレゼント。


都合、こんなあんばいで御座る。。。


昨夜から寝ずの移動と海上のあっちこっち丁稚運動で、久方ぶりにヘロヘロですわ❕。


帰って真っ先に竿やリールのお道具を洗って

ついでにひとっ風呂浴びて。。。


ひたすら鱗取り〜背開きと三枚おろし〜〜❕。

そうこうするうちに 食べ盛りの催促?。

血合い骨をコツコツ抜いて皮をひく。


工場からガスバーナーをひっぱりだして

炙りも仕込む。


食べる口がたくましいので やり甲斐もあるっちゃ〜あるんだけども❔❔。












ワッケわかりませんわ〜ってな気分❗。


食い気❔❔。

バテてもて。。。

それどころでは おまへんわ〜❗❗。。。。









ソコソコでエエのよ〜🎵。

何ぁあ〜んか10ヶ月ぶりかも❔。。


出来過ぎですなぁ〜。。。。。





そういや〜 昨夜飯食ったかな〜?。


あれえ〜

朝飯も食ったかな〜?。

昼も。。。。。。

今、、、、 今夜の晩飯ね〜?。。。


ここまで来ると

食うのも疲れる??。。。。。。。。