まあ~見事なもので御座る?。
オイラが生まれる前の代物かもって傷みよう❔。

神戸市中央区です。
大手重工業のホン近くの生活道路沿いに建つ
古い 三軒長屋。

壁も浮いてて いつ何時崩れてもおかしくないのね❕。

如何せん 狭い生活道路の脇なので 足場を立てれない?。
ゴミ収集の大型パッカー車が やたらクソ元気に宅配便の車を煽りまくって走り回ったり ❗️。

やりにくい現場ですわな。

施主様いわく、見てくれより。。。。
とりあえず 雨漏りを止めて これ以上 建物が傷まないよう 延命処置してほしいとか❔❔。

そんなこんなで、梯子作業でやらかしましたの。










914ミリの板幅フルに使って。。。。
長さも久方ぶりに 5メートル弱の1本物❗️。

なかなか 手こずりましたわ?。

まずはひっぱりあげて 真ん中で こんなもんかぁ~って
左右振り分けで ビスを1本とめまして。。。
梯子を縮めて 左側へ移動。

片方を位置決め~の切り込みや小細工。
今度は元の真ん中で 仮打ちのビスを抜いて。。。。
梯子を縮めて右端へ移動。。。

右側も同じように小細工して位置決め。

ほんでもって 右端から 少しずつ 左方向へ移動しながらビス留めと止水処理で仕上げて行くのね?。

何だかんだで たいしたボリュウムの仕事では無いものの

慌てて 空を飛んでも おもしろくないわけで?。
加工1時間。
取り付け半日ってことで 
無事 終了致しましたで御座る。。。。

近年、安全衛生法が厳しくて
梯子や脚立の作業は やったらアカンのね?。
そんな事なので 足場作業に慣れすぎちゃって。
たまにやらかすと 手こずる訳ですぅ。。。。

まぁ 通行人に迷惑をかけることもなく。
無事故で終われて良かった 良かった~。。。
しときまひょ❔❔。。。




明日から 片道75キロ❕。。。

3~4日 通うで御座るよ❔❔。。。。。。