フクちゃん、無事に1歳の誕生日を迎えました。
って、4日が誕生日だったので、もう25日経ってますけどね。。歩いてます。
すっかり歩いてます。
今も、隣で、んばっ、んばって言いながら、歩いてます。
ちょうど1ヶ月くらい前に、歩き始めたのですが、あったんやおたちゃんの時はすぐに歩数が伸びていったのに、フクちゃんはそうでもなく。
少しは歩くけど、まだハイハイがメインな時期が続きました。
それが、2週間前に突然、めっちゃ歩くようになって。
ちょっとヨタヨタしてたけど、それでも前日までとは別人のように、突然歩きメインになって。
それ以来、歩きまくっています。
それが、たまたまなんだけど、ちょうど冬休みで帰省中だった実家から、家に戻ってきた日でして。
なので、実家の母からすると、歩きまくっているフクちゃんはあまり想像つかないみたいです。
それまでハイハイばっかりしてたので。
今は、かなり足取りもしっかりしていて、歩くともうすっかり、赤ちゃん卒業して子供
って感じです。
そんなフクちゃん、年末くらいから、自己主張がかなり出てきまして。
気に入らないと、なんか怒ってきたり、グズグズしたり、おたちゃんがお母さんに抱っこされてると、押しのけようとしてきたり。
そんな事するようになりました。
あと、笑う時は、全力で笑って、めちゃくちゃ楽しそう。
上2人と比べてだけど、喜怒哀楽が激しいです。
お兄ちゃんお姉ちゃんからの刺激が強いからかな。
あったんなんて、もっと赤ちゃん赤ちゃんしてぽーっとしてたような。
赤ちゃんでされるがままだったのが、かなり主張するようになってきたので、より3人育児してるなぁ感が出てきています。
もっとフクちゃんが強くなったら、おたちゃんと毎日ケンカしそうだなぁー。
あったんともケンカするのかなぁー。
1歳の誕生日は、3回お祝いしました。
旦那実家で、一升餅やってケーキ食べて、私の実家で、一升餅やってケーキ食べて、最後は、自宅でケーキ作ってお祝いしました。
大晦日の旦那くんの誕生日でも、ケーキを食べたので、ケーキ続きの日々でした。
クリスマスにもケーキ食べてるから、年末年始に誕生日の家族がいると、こういう事になるのかと実感しました。
1歳記念の写真も、週末に撮りに行ったし。
1歳のイベントはもうやり切ったかな。
早いです。
1歳なんて。
あの、箱根駅伝の復路見ながら、陣痛きたかもって勘違いして、病院行ったけど何にもなくて、3人目なのに気まずさ全開で、でも予定日過ぎてるからそのまま入院して、することもなく病院のご飯だけもりもり食べ続けて、翌日の夜にやっと陣痛きて、元気にフクちゃんが産まれてきてくれた、あの日々から、1年経ったとは。
我が家の末っ子として、どんな風に育っていくのかな。
これから楽しみです。