今日の息子in保育園 の話です。

先週、木金と盛岡で会議だったので、保育園を休んで岩手の実家に預けていました。

そんな訳で、水曜日以来の保育園で、土日もはさんだし、忘れてるんじゃないかなぁ。と、ちょっと心配でした。

すると今朝、先生を見つけた途端に、一目散に走って抱きつきに行った息子。


わたし、放置DASH!

見向きもされずDASH!


あんな息子、いまだかつてないよ!?

先生も、ちょっとびっくりしてたし目

あのすばやさは、かつて保育園に通い始めた頃に、私が迎えに行くと、猛ダッシュで駆け寄ってきた感じを彷彿とさせました。

久々に先生に会えてうれしかったのでしょう音譜

そして、先生にべったり抱っこされたまま、私に笑顔でバイバイですあせるあせる

あ、もう行っていいよ。みたいなあせる

正直、朝にバイバイされたのは、ほぼ初な気がします。

今までも、先生に「お母さんにバイバイは?」とか言われても、泣き叫んでいたり、グズグズしたりでやらなかったし、私も、逃げるように保育園を後にしていました。

最近は泣かなくなってきたけど、今にも
泣きそうな顔になっていたり、ぼーっとしてたり。

預けるときは、まだちょっとした試練だったのですが、今朝は今までにないことが起こった訳ですひらめき電球

笑顔でバイバイ、保育園に慣れてくれたんだアップってうれしかったけど、あの私に見向きもしない感じが、ちょっと複雑ではあったけどダウン(笑)

そんなバイバイには、先生もやっぱりびっくりしてたしにひひ

息子があんなに先生になついているのは、保育園でよくしてもらっている証拠だろうし、ほんとにステキな保育園、先生たちなので、感謝ですラブラブ


Android携帯からの投稿