すっかり、ストローで上手にお茶が飲めるようになりました。

最初は、ストローをかみかみしたり、口に入ったばかりのお茶を出す一方だったり、時間がかかるんかな・・と思いましたが、

割と早く、数日で、こぼさずに飲めるようになりました

ストローでお茶を飲むのが好きな息子です

離乳食は、ブロッコリー&タマネギ&いちごデビューしました。
最近は、スーパーに行くと、次は何を食べさせてみようかと、そればっかり中心に物色・・。

ブロッコリーもタマネギも、ゆでて、ミキサーでガーっと。
最近、ミキサー使えばいいじゃんってことに気づきました。

今まで、離乳食用のあの小さいすり鉢で、これまた小さいすり棒使って、ちまちまとすり潰していましたが・・、これって、普通に、ミキサー使えばいい話だよね?みたいな

そんな我が家のミキサーは、深夜の通販番組でおなじみ、マジックブレットです。
昔、夜な夜な起きてて、番組見て、とりつかれたように即買って、でも、まったく使わなくって、

3年前くらいから、やっと使い始めて、その便利さのとりこになった代物です
お手入れがラク
主に、毎朝のバナナジュースやグリーンスムージー作りです。

あまりに使いすぎて、ちょっとおかしなことになっているミキサーですが、大活躍中です。

それを離乳食に使うことを、なぜ思いつかなかったのか・・

しかも、今はごっくん期とかいう、飲み込む練習をする時なので、食材をドロドロにしていますが、

そろそろ、もぐもぐ期という、口の中でもぐもぐさせる時期になるから、みじん切りにしたりするみたいなので、ミキサーに気づくって、今さら感が・・

でも、まだまだ活躍してくれることと思います。