お梅の怠惰な日常生活 -2ページ目

お梅の怠惰な日常生活

ブログの説明を入力します。

今、秋田に住む相方に会いにいきました。
んで、お梅の休みに合わせ、相方も休みを取ってくれていて、ちょっと遠出してきました。

初日の行き先は
鰺ヶ沢経由竜飛岬。

鰺ヶ沢は皆さんご存知の「わさお」氏に会いに行き、ついでにイカ焼きを食するのが目的。

素晴らしい晴天!
海沿いの国道101号線をひたすら北上するのですが、海がキラキラしてキレイです。
ただ、台風直後のためか荒れて波が高い。波
{200EC8A2-2F3F-46C9-BB00-DE4B13CA3F71}

これは、青森県深浦町の海。
イカ焼き村なる道の駅から撮影。
磯臭さに包まれながら食すイカ焼き。
旨い笑い泣き
この辺のイカ焼きは、屋台のいわゆるイカポッポ焼きとは違うヤツで、開いて塩をふり一夜干しにしたものを炭火焼き。
塩加減や干し加減がお店によって違って、お梅はポッポ焼きより好き〜ちゅー
さすが、イカ焼き村。うん、旨い。


ここまで来たら、わさお氏が住む鰺ヶ沢まであと少し。

に、してもアチい。天気良すぎ晴れ

やっと着いたよ。
わさお氏が住む鰺ヶ沢七里ケ浜菊谷商店
さて、わさお氏のご様子はいかがかっ!
{B8356344-6B2E-4128-A126-DA0E00E0151B}

何処にいるか、お分かりかしら?滝汗
この日の暑さで、わさお氏グロッキー。
{04988E72-4794-4135-8934-5513E64D502E}

わさお氏のガールフレンドつばき嬢もご覧の通り。
2匹とも呼んでも無視。わさお氏にいたっては、微動だにせず。
お梅、元気なわさお氏見たかったなぁショボーン
気を取り直して、菊谷商店さんのイカ焼きを頂く事に。
あぁ、やっぱり旨いラブラブ
菊谷商店さんのイカ焼きは、塩加減薄め。
だからか、イカの味が良くわかる。
イカの身も厚い。
写真撮る前に、相方と奪う様に食べてしまった。
店内に入ると、わさおコーナーに色んな有名人と一緒に撮影した写真やサインが所狭しと飾られております。
更に奥の座敷では、菊谷商店のお母さんが寝んでおられました。
なので、声はかけずにソッと退散。

わさお氏。
涼しい時にリベンジするぜウインク

さて、ここから更に北上。
竜飛岬を目指すのですが、まぁ、タイヘン❗️
運転手の相方が滝汗

続きます。