こんにちは✨
久しぶりの投稿です。




またどうぞよろしく

お願いいたします✨







1月8日
茶道の引き継ぎ式でした🍵


写真は先生のお宅の玄関。




玄関脇の南天。




玄関のお正月飾り。




椿のお花も素敵。








和巾点まで許状を

いただきました。






娘が一昨年何か和のお稽古を
してみたいということで、

ほぼ付き添いのような気持ちで

始めました。




娘は先生のお宅に
通うようになりましたが、
私は店の仕事や
家族のお世話があるので
カルチャー教室で
教えていただいています♪








おまけのような私にまで
丁寧に教えていただき、
許状までいただき、
感謝いたします✨










引き継ぎ式は
緊張していましたが、
初めましてのご一緒の皆さまは
とても気さくで、ホッ🍀








最後に先生が立礼で
薄茶を点ててくださり
和やかな時間でした🍵







着物は母の訪問着を。





これから介護などで

通うのも大変に

なるかなるかもしれませんが、

できるだけ長く

続けていけたらなぁと

思います🙇✨











最後までお読みいただき

ありがとうございます😌