こんにちは。


今日は肌寒い日ですね。






店内でつまみ細工ワークショップを
開催しました🌼







先生に教えていただきながら、

可愛らしいアクセサリーが
出来上がりました💕








わいわい楽しくおしゃべりしながら、
そして細かい作業になると集中😆✨








ちりめんの生地選びから。







こちらはビビッドカラー







練習用の生地で花びら作り。








5枚の花びらができました。

かんざしの金具に付けていきます。












こちらは先生の作品🌻








見本のつまみ細工








色とりどりですね✨









こちらも先生の作品。









飾りつけも可愛いです💕







先生の作品🎎













完成✨










私はかんざしを。
箱に入れていただきました。








丁寧に教えていただき、

初めてでも楽しく作ることが
できました🎶













母の塩沢紬に、
博多半幅帯を。
ふっくら割角出し結びで楽チンに♪







ちょっと伊達じめが
見えちゃってますが💦

この帯がいちばんしめやすくて、
登場回数が多いです😊



そのままみんなで久しぶりにお食事に。

盛り沢山の1日✨



ハンドメイドの楽しい時間でした💓








最後までお読みいただき、

ありがとうございます😌