2022年3月29日(火)


今日の気分は?



母のこと。



今まであまり書いたりすることが

なかったけれど…。




もう年寄りだから

手伝いたいと思うし

がまんするけど、

人の都合を聞かずに

予定を入れてくるのは、

何年、何十年経った今でも嫌な気分。




母のお客さまの着物のお支度。

写真館に行って着付けのお仕事。



長年おばあさまの代からの

お付き合いで、

今でもご贔屓にしてくださり、

本当にありがたいことです。




しかし私なりに同年代の方々の

お着物のことやお付き合い、

お若い方々のお支度なども

頑張ってきているつもりなので…。




急に予定を入れられると、

段取りがめちゃくちゃになり、

また予定を立て直さなければ

ならない😰




いつもこの繰り返しで、

なかなか自分のやりたい方向に

時間を使うことができないのです…。






でも昭和の会社で働いてるから

仕方ないんだよな…。

自分の意見はないんだよな〜。




私が意思を持ちはじめて

しまったからこういうことになる。

何も考えずに言われたことを

やればいいのに。




うーん、更年期かな😔(笑)






もういいって思う。


外でお仕事している妹は

もういいって思って、

春だからストレス発散に

バイクを買うって言ってるけど…💧





私は…

私の癒しは、

踊って、読んで、

小物を見て作って。





欲しいものは野点セット。

外でお抹茶たてていただいたら、

気持ちいいだろうな〜🍵





あ〜癒されたい〜🌸









私のひとりごと。

最後までお読みくださり

ありがとうございます😌