こんにちは。


穏やかな秋晴れの日が続きますね✨









先日は日舞の勉強会でした。









「藤娘」を踊りました♪

潮来出島も入っていて、

20分ほどの曲目です。













松や梅の文様の振袖。

20代の頃にお正月などに

着ていたもの。



何十年ぶりかで袖を通しました…😆















桜の文様の袋帯は文庫結びに。
















かかえ帯は薄萌葱色。

踊り仕様に先生に

着付けていただきました。






踊りの着付けは

ふだんの着付けと違って、

衿合わせは深めに、

衣紋を多めに抜き、

キュッとかっこいい感じです。






帯もお扇子をさしやすいように、

「わ」を上にしてしめます。











踊りは緊張して

途中間違えましたが(^_^;)

無事に終わってよかったです✨









皆さんの踊りや着物姿を

拝見するのもとても楽しい時間。









素晴らしい曲目を練習して、

勉強会に参加できて

とても幸せな時間でした✨














お稽古のときの1枚です♪

汗だくです(^-^;























勉強会の日の朝、

駐車場に車をとめて、

隣の公園を通り…🍂

落ち葉がきれいだったのでパチリ。










可愛い♪












朝の公園🌳

歩きながら

気持ちを落ち着かせていました…(^^;












勉強会が終わってしまって

少しさみしいですが、

また違うものを練習できるのも

新鮮で楽しみです♪







また来年に向けて頑張ります✨











最後までお読みくださり

ありがとうございます😌