時に、

むしょーに歌を聞きたくなるのてすよ。(笑)そう‥…そんなとき

my歌うまベスト3のお一人を紹介しますね。

玉置浩二さーんです。


ちょっとちょっと

近頃一段と歌うまに磨きがかかってて

何か迫力が増し増しでびっくり


ここ数年

フルオーケストラをバックに

やっておられて‥…余りの迫力に度肝を

抜かれております。笑い泣き

ぜひ

是非ユーチューブなどでお聞くさん



あの安全地帯での「ワインレッドの心」など昔の唄にも磨きに磨きがかかってて

年とともに声量の衰えや表現力の省略など顕著にあらわれる年齢のハズなのに。

人が人である限り

その人のには

栄養が培われていることに

気づくから

歌が励みになっているのです。


なにやらちがう領域に達してしまった感がある。恋多きアーチストでもあり

経験豊富というか、

表現者としては最高の経験値を

経て今の歌声に

魅入られているのです。


私の所感ですが、玉置浩二には

目の前には景色が見えているのでは

と、感じさせてくれます。

その景色や心をそのまま

しゃべっている

多分、玉置浩二はそこにいても

ちがう空間でありのままの感情の

語り部である。

歌手というより語り部なのかも。


この感覚は尾崎 豊からも

感じた独特の感性に吸い込まれてしまいます。自分も昔、バンドで曲作りしてたので

その、大変さは多少わかるのですが、天賦の才能、積み上げられた才能ともはや芸術の開花といっても過言ではない。

感動。

を覚えるのです。


が上手いっていいですよね。

ちなみに、私の歌うまBIG3はあと

【綾香】【天童よしみ】さんです。


皆さんの歌うまベスト3


誰?