よく、海外からの渡航客が驚かれるのが、日本の道路が静からしい。🚗
世界はやたらめったら、クラクションが鳴り響いているらしい。

どうも、日本人は

を優先するらしい。

海外の方々の大半はを優先するらしい。これは、国の教育や、民度のなす中での事で、ここではいい悪いは省かせて頂きます。

日本の街並みに🚯ゴミがほとんど落ちていなくて、ゴミ箱がなかなか見当たらないのもそのせいだろう。電車内での静閑さ。

を大切にする民族ジャパンでありんすね。

車サンキューハザードに着目しました。もともとは


日本人特有のありがとうの表現方法が染み付いてしまっているのだ。(笑)
🚗お先にどうぞ~照れ
車おおきにぃ―ウインク
決して法律でも決まりでもないのに自然に広がりをもっている。
あっ‥…もしかしてエスカレータの右寄りも、左寄りも決まり事ではなくて、【自然】
日本人のバランス感覚って凄くねぇ~。

ただし、えーサンキューハザードしなかったらといって怒ったりむかついたりしたらだめだよね。本末転倒ですよ。(ちなみに、私むかついてしまうタイプでせっかく入れてあげたのにって)親切押し売りはダメダメぇー。はいパー反省。


おばあちゃんが教えてくれた知恵をはいしゃく。

「ゆうじなぁ‥…(私、ゆうじといいます。いらない情報ですが(笑))一つしか席が空いていてなくて自分がそこに座れなくても、誰かが助かるんだからいいんだよ。誰かがそれで幸せになる、助かるということは、一切が無駄ではないんだよ。どんなに小さなことでも意味があるんだよっ」って教えてくれたよね。


それっておばあちゃん💦

究極の平和主義じゃんって‥…すんばらしい😊そんな貴女のお陰で日本の平和は守られているのですね。👏ぱちぱち

大人になって気づく私(^_^;)


あぁ~人生の先輩方の知恵と思い無駄にしませんよ。

人と人がケンカしない。

隣と隣とがケンカしない。

国と国とがケンカしない。

】【

のバランスがとれれば戦争ってなくなるんだけどなぁ―笑戦争って身近にあるんですよねぇ〜そこの延長線上に。