北陸新幹線にて | かのままブログ

かのままブログ

かのんとかのままの日記
ミロ ダックス2002/07/28-2011/07/02
かのん トイプードル2011/04/27-2022/03/04

先週末 帰省

仕事帰りのかのぱぱと車内で待ち合わせ

駅弁食べて、乗り換えなしで福井へ

時間も短くなったし、すっごく楽ちん

マリオットホテルができて、すごく変わった駅前をちょっとぶらりして実家へ


翌日はかのぱぱは義兄とゴルフ

長義兄はお仕事で、次義兄さん ありがとうございます。

私 ビンボー性なので、ぎっしりスケジュール

午前は親師匠の所へ、

みっちり教わりました。

やっぱり学びは大切

ランチは数年ぶりに友達と、、

お互い変わってないねーって喜ぶ😅


お次はほぼ毎年来てくれる幼なじみと次姉も参加してかしましく 笑笑  おしゃべり

夕食は総勢20名で両親とよく行っていた近所のステーキハウスへ

長姉ちゃん ありがとうございました。

和牛、、めちゃ美味しかった

歯いらん笑笑

その後 実家でワイワイ

姪っ子にマッサージしてもらったり

楽しい一夜でした。

翌日は三姉妹に姪たちとでコストコへ

仲良し三姉妹です。

私たちはまず腹ごしらえ

やはり名物ホットドック

安いわぁ ボリューミーで美味しかったぁ

コストコ楽しい

次姉夫妻にホテルまで送ってもらい、金沢到着

ありがとうございました。

チェックインまで21世紀美術館へ

若干 地震の影響で見られないところあったけど、素敵な美術館

漫喫




香林坊のホテル

桃源郷をモチーフに台湾をイメージした

香林居

オサレーなデザイナーズホテル

TVないのよねー

プロジェクターですよ

しばらく悪戦苦闘

アメニティもルームウェアもおしゃれー

夕食はネットで見つけた

寿司ダイニング シフクノオト

ミスチルファンのお店でしたぁ

名物 階段寿司に ウニ肉巻き寿司に

マグロ中落ち

美味しかったです。

百万石祭りの最中ですっごい夜店が出てて、賑やかな金沢の夜でした。

フロントでコーヒーをいただいてお部屋へ

カップもおしゃれー

おばちゃんはどっから飲むん??

朝食はtaiwanese cuisine 

お粥にまんとう、豆花いろいろ

めちゃ美味しかったです。

ひがし茶屋街近くの四知堂監修

お菓子が美味しくて、

聞いて行ってきました。

さぁ

金沢観光 最終日

金沢駅で荷物預けて

有名な鼓門

ひがし茶屋街ぶらぶら

趣があって ステキー

お昼は兼六園で

かのぱぱは金沢っぽく治部煮うどん

私は食べすぎ気味でおでん

車麩が金沢っぽい


快晴の兼六園

覚えてないくらい久しぶりっす

高校生、、?20代、、?


さすが加賀百万石

りっぱな庭園

旅のお供 アイスは欠かせない爆笑

周遊フリーバスチケットで最終目的地へ

近江町市場をちょいブラ

父がまだ元気な頃 来た思い出あるねーって話しながら、、

加賀野菜、、きゅうりとレンコンゲット

観光で野菜って、、主婦のサガ 笑笑

駅で芝寿司のお弁当買って

(美味しかったよー)

急ぎ足で回ったけど、

金沢はとても楽しい街でしたぁ


さぁ 帰路へ

新幹線は行きも帰りもほぼ満席

お土産は自分用に少し、、野菜に車麩って、、

主婦だわぁ

コストコで次姉に買ってもらった塩昆布にわかめスープ他 

今回の帰省&金沢旅行

とても思い出深い楽しい旅でした。

お姉様方には大変お世話になりました。

高齢になった妹ですが、、いつまでも末っ子で甘えさせてもらいましたニコニコ

おねーちゃんたち ありがとうございましたお願いお願い

感謝ですキラキラキラキラ

長姉ちゃんのセンソユニコのお洋服 お下がりいっぱいもらってきました。ふふふ

うれしー爆笑