ご訪問ありがとうございます🌱
 

昨日は
愛猫 蓮くんのBirthdayに
バースデーケーキ
お祝いの お言葉を
ありがとうございました🐾


ありがとうございました
ニャ足あと




そんな 蓮くんですが…


先日…

ハルさんと
大きな喧嘩をしていて




ハルさんの声が
大きいので注意して下さい⚠



いつも 穏やかなハルさんが

どうも 気が立っていてピリピリ

蓮のちょっかいに
真剣に怒っていてあせるあせる


蓮の チョンチョン…のお手々と

最後の方に
やってきた ゆずのオロオロさ


面白かったです
((´∀`*))


わりと長いこと…続いていたので
思わず 録ってしまいました


あ。本人たちは真剣ですから…

笑っては失礼でしたね
(;^^)



でも 大丈夫

すぐに




こんな風に…

私の足の上で(笑)

お手々くっつけて 仲直り♡




猫たちは
喧嘩しても すぐに切り替えて
元通りになれる
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


見習いたいなぁって 思います。


付けまつげ


夫婦喧嘩 や 親子喧嘩


私は
最近、 引きずって
嫌〜な空気のまま 過ごすのが
耐えられないので


喧嘩をした後は


うぅ…(⁠*⁠・⁠~⁠・⁠*⁠)って 思っても


「 言いたいコト言い過ぎて… ごめんね 」

〜を 先に
言えるように なってきました。


あとは
よほどの事でない限りは

切り替えて フツーに喋る。



昔は

悪いのは むこう!
プンプン
謝ってくるまで 知らない!

って
よーーく意地を張っていましたが
プンプンDASH!


段々と
そんな時間が 疲れてきて…ね汗




ありがとう や ごめんね

〜を 伝える時は


そこは
あたたかい気持ちで 言いたい


心からの言葉を
伝えたいな…

って 思います。



どれだけ素直になって 伝えても

真っ直ぐ 受けとってくれない人もいて
わだかまりが 大きくなってしまう時も
あるけれど


そんな時は
仕方ない…

あきらめるしかない時もあって



「 あきらめる 」
って
どこか…後ろ向きに思われますが


執着していたものを捨てて
前に進む

こだわりから解放されて
物事を広くとらえることが
できる


そんな意味もあるようで


たしかに
ガチガチな自分の心が
解放されると ラクになります
( ˊᵕˋ )ホッ。



猫たちも

そんな風に

「 あきらめ 」が
上手なのかも? しれませんね
(∗ˊᵕ`∗)





喧嘩後の ふたり
兄ニャンズ🐾



オロオロしていた
妹 ゆずちゃんも 


一安心♡


やれやれ…

なるべくなら喧嘩は やめて〜ニャ足あと





ピンク薔薇相性がいいようで 相性が悪く


 仲が悪いようで 仲が良く


 合っていないようで

 実は補い合っていたり


 互いを通して

 自分を見つめていたりするものピンク薔薇





いつも
ありがとうございます🍒



今日も
大切な人が 笑顔でありますように
ニコニコ