ご訪問ありがとうございます🌱


子どもの頃から

〜しなければ…

〜するべき…


そんな風に
わりと…カチカチな考えで
育ってきて


中でも 一番強かったのは

お姉ちゃんなんだから
我慢しなきゃ
守らなきゃ

そんな… 思い


それが

ただの我慢じゃなくて

背負い込む事柄が
多かったので (;_;)


〜ねば とか 〜べき

じゃなくて


〜したい 
〜しよう

そう思えるようになったのは

ひとり暮らしを始めてから


コツコツと
親には言わずに
お金を貯めて…

一人で暮らす為の準備を
ねんごろに… 
ヒッソリ コッソリ…整えて


準備が整った時点で
一番、難関だった父に

一人暮らしをしようと思ってる。


〜と
父へ言った日のこと

思い出します。


反対されるかと思ったら


自分で決めたんだろ。
やってみたらいい…


そう言われて
拍子抜けしたのを 覚えています
笑…



一人暮らしをしたら

今まで
どれだけ 親に守られてきたか
わかる…

〜と
よく言うけれど



私は、正直…

やっと 自分のことが出来る。

やっと 自分の自由が出来る。


そんな気持ちでした。



サービス業に勤めていたので
遅番の日は
帰宅が 22時少し前になる日も
あったけど


嬉しくて

そんな時間から
煮物作っちゃったりして
(ˊ˘ˋ*)…鍋 笑。





自分を変えるには

「習慣」と「環境」を
変えることが 必要で


私にとって
大切な 楽しい時間でした

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




自分の人生


好きな服を着て
好きな所で
好きな人と
好きなことをして

(∗ˊᵕ`∗)


そんな 解放感
自分の時間
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


現実の暮らしは
 キツキツだったけど
その分
自分で 頑張る!って
自然と 活力にもなっていましたね〜



カチカチな
〜ねば 〜べき
 

こんな気持ちは
自分を 苦しくさせてしまう…


自分の行動は

〜したい
〜しよう


そんな気持ちで

楽しく 過ごしていたいです
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠




何かの本で


歳を重ねる一番の魅力は

経験を通して
自分のものになっていく

豊かさ
穏やかさ
寛容さ


そんな言葉が ありました
⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)🌿


気づいたら
あっという間に
歳を重ねてしまっているけど


年齢に拘らず

色々なことに その時 
気づけたら
一歩一歩… 前に進む…
 

下がっても
また 一歩…


そんなことを繰り返しながら

豊かさや
穏やかさや
寛容さ

身につけていけたら
いいなぁ

って
思います。


今の私?

まだまだ ですね…汗
ニヤニヤ


力まずに
波に任せて…🌊


どんぶらこ(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~





穏やかに 過ごしたいなぁ


BIG WAVE🌊
じゃなくて…

さざ波くらいが… いいですね





波の音… 癒し( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
( 風の音もありますが…あせる 


週はじめから
語ってしまいましたが


お天気が いまひとつ
☔☁


わたしも…

大好きな人たちも…


笑顔で 元気に
過ごせますように

⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠
Keep smile♪