ご訪問ありがとうございます🌱


今日は
亡き父の 誕生日


先日まで
母が 我が家に来ていて

母の病に寄り添って
過ごしてきた
約5ヶ月間


何度も
心が通わなくて 
互いに 思い合えず

苦しかった日が 多くて


正直いうと…
自分の感情の管理が 出来ませんでした。



父が生きていた時も… 
父とも そうで…



そんな
 親子関係… 家族。



父の亡くなる前の
3年の間…


私は そんな父と
口をきかなく…
連絡もとらなくなっていた時期が
ありました。


事情があって…
とれませんでした…



でもね…


その間
 私の誕生日の日に

父は

毎年…
「 誕生日おめでとう 」
〜と 必ず
私に… その一文だけ

メールを送ってきていたのです。


でも…
それにすら
応えることが 出来ずいた私…



今となっては
話も 出来ない父ですが


時々ね…

父は 不思議なタイミングで
夢に出てきて

私の心を 整えてくれたり?
するんです。


先日も

母の新しい治療が始まる前…

不安や
母との関係で
気持ちがグラグラだった時に



父が…久しぶりに夢に出てきて


ぶっきらぼうに

泣いたりしてないか…

って
夢の中で そう訊いてきて…



私も 仏頂面して

泣いてる…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

って 正直に応えて…


そんな 夢を見たんです。


生前の…リアルな
父と私の
いつもの会話風景で…(*´ `*)


付けまつげ


その日から
母の治療のサポートが
スムーズにスタート出来たりして…


不思議…でした。




夢って

出てきてほしい…という
こちらの思いではなく

相手が自分のことを
考えているから
出てくるんだってよ…

〜と
娘が教えてくれて


もしも… それが本当ならば

父は
母のことも 私のことも?
心配して

グラグラしてた私の背中を
押した?のかなぁ


って

そんなコトのあった
1月半ば



治療を
一通り終えたけど


見えた
母の気持ちや 本心…



色々と
複雑な思いもあるのだけど…




誕生日おめでとう



今なら

私も 父へ伝えられる… 
のかな






お誕生日おめでとう



生きていたら
76歳Birthday



今のわたしを
どんな風に 見ているか
わからないけど



わたしが今…
大切にしたいことを

一方的だけど…





父へ… 報告。