ご訪問ありがとうございます🌱



嫌いなことは
嫌いで いい

嫌なものは 嫌


これって…

最近になって

私自身も そう素直に
思えるようになってきたコト…


付けまつげ


娘から 
最近、聞かされたこと…


人から嫌われることを
ものすごく…
気にしてしまうそう。。

だから

つい… 作り笑顔で
我慢してしまうコトがあるらしい…


それには
高校の時の 人間関係で
悩んだ事が
大きな影響を及ぼしている
と 聞いて。



そうだったのかぁ…


知らなかった
娘の 気持ち…


付けまつげ



だけど
心で思ったこと、感じたことを
表現できないと

時に 言葉にしないと

自分の気持ちは
伝わりにくくて…


やっぱり
自分の気持ちには 
素直で…いれたら…いいよね。


そうしないと

大事なときに
誤解されたまま

我慢ばかりに…なっちゃう。







こう言ったら…
こう思われちゃうかも


〜みたいな気持ちは
誰もが 思ったり
気にしちゃったり…するけれど


ありのままの自分で
過ごして

  素直に接していく中で


周りの人も 
自分のことを
理解していってくれるはず。


良いことも
悪いことも

素直になるのは 大事よ(*´ `*)






って
話してみたものの



自分も… 
素直になれない
そんな時も… あったり
(*´ `*)

若い時は
同じように悩んだりもあったかな
〜って 思ったり。





 自分が不快に思うものを
把握していると

喜びを感じるものを
見つけやすい 




…と
最近、私も 学んだこと



「 自分 」が
いちばん心地良いと
感じるものを
大切に 過ごしてほしいなぁ

〜と
そう思います。


自分自身も…
そうありたい。

(*´ `*)



大丈夫。

自分らしく…

堂々としてていいんだよ。


って
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )





🌿∗*



無印良品の
お魚のカタチの 豆乳ビスケット




瓶に 詰めてみました♪





先日… 読んだ雑誌に


小瓶に詰めた ビスケット。

心あたたまる存在
.。.:*

って 載っていて
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


早速… 真似して入れてみたら
なんか… いいかも(*ˊᵕˋ*)

食べ過ぎ注意ですけどね…
(笑)


娘に…
ちょこっとずつ食べて
心 あたためて♡って
差し出したら

(❁´◡`❁)

かわいい!
〜って ほっこりしてくれました♪



心あたたまる
日々を…



穏やかに
穏やかに
過ごせますように
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )








いつも
お読みいただき
ありがとうございます🍒