わたしが消えて喜ぶ者がいたとしても、の話し。 | 何とか生きて生きて行きますわ?

何とか生きて生きて行きますわ?

写真が主になってます。毎日が続かなくなり、自分のペースで楽しみながら書いてたりします。演劇、朗読劇が好きですが、この頃は行けない状況…多少k-pop寄り。よろしくお願いします。和楽器好き~石好き~


その船を漕いでゆけ
おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に

おまえのオールをまかせるな


その船は今どこに
ふらふらと浮かんでいるのか
その船は今どこで
ボロボロで進んでいるのか
流されまいと逆らいながら
船は挑み  船は傷み

すべての水夫が恐れをなして
逃げ去っても

その船を漕いでゆけ
おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールをまかせるな


その船は宙船と  忘れているのか
その船は舞い上がるその時を
忘れているのか
地平の果て   水平の果て
そこが船の離陸地点

すべての港の灯りを消して黙り込んでも


その船を漕いでゆけ
おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールをまかせるな


何の試験の時間なんだ
何を裁く秤なんだ

何を狙って付き合うんだ
何が船を動かすんだ



その船を漕いでゆけ

おまえの手で漕いでゆけ


おまえが消えて

喜ぶ者に

おまえのオールをまかせるな


TOKIO

宙船ーそらふね、より


中島みゆきさん作詞作曲


ラジオから聴いた
漫画のワンピースの主題歌
なんだろうな、ではなかった……

次のドアを開く前のようだ
ずらりと並んだ、ドアをみて
先にいくよ
あたしだけの道筋に





話し方が、中島みゆきさんの
歌のようになりそう

裏でどんな話しが紛糾しようが
裏だから、知り得ません

どちらを信じるかも
ゆだねられる

あたしは、あたしを
信じている