復興支援ソング、虹をかけようー、の話し。 | 何とか生きて生きて行きますわ?

何とか生きて生きて行きますわ?

写真が主になってます。毎日が続かなくなり、自分のペースで楽しみながら書いてたりします。演劇、朗読劇が好きですが、この頃は行けない状況…多少k-pop寄り。よろしくお願いします。和楽器好き~石好き~


みやぎびっきの会

検索したら、しっかりありました
通販はアマゾン様より
出来ますよ

私はこちらの

トリプルレインボー





以前、浜辺の歌
紹介しましたが、こちらから
拝借させて頂きました

今回は朗読で……


ただ、浜辺へ向かう。
ただ波打ち際に立ち、
ただ瞳を閉じてみる。
潮風と波音、
つま先を撫でる塩水を感じた時、
遠い祖先の温もりを感じる。

晴れに笑い、雨を憂い、波に戸惑い、
月を眺め、
太陽に目を細め、雪を手に受け
浜辺を走り、浜辺で転び、
その先にはいつも海がある。
それは、僕達とまるで変わりのない
人々の温もり・・・。

「海」という言葉を聞けば、
人は様々な海を連想するだろう。
穏やかな海、荒れ狂う海、
澄み切った海に、夏の海・・・。
でも、僕達は・・・この海以外、
思い出せない。
そして記憶の中の海には、
いつも何故だか温もりがある。

遠い未来の子供達が、
もし同じように波打ち際で瞳を閉じた時
伝わるだろうか?
この温もりが・・?
祖先から紡ぎ、
そして今確かにここで生きる
僕らの思いが・・・。

詩ー藤沢文翁
朗読ー小川もこ

堅苦しくなく
自然と手にとりました
アマゾン様からと手に入りやすく
なっていたので……
私の手元に来るまでは
すこーしだけ時間がかかりましたが

よろしければ……山寺宏一さん
遊佐未森さん、さとう宗幸さん
涼風真世さん、岩崎宏美さん
日野美歌さん、八神順子さん

まだ沢山の方々が参加されてます!

私が今日
くよくよ、モダモダしていても
解決すんのは私だから
ウム、切り替えが早くなったもんね
頑張らなくなったから
誰かにそれを上げるなんざ
しないから
その頑張るを誰かの力にさせたくない
また引き戻して
どこかで使う為に……

捨てたわけじゃない

たまには温存したって悪くないはず

じゃあな、アバヨ!

なんて、ね♪

0時過ぎたら
菊酒作りしましょうヾ( ´ー`)