ひまわり・前川清さんと福山雅治さん、の話し。 | 何とか生きて生きて行きますわ?

何とか生きて生きて行きますわ?

写真が主になってます。毎日が続かなくなり、自分のペースで楽しみながら書いてたりします。演劇、朗読劇が好きですが、この頃は行けない状況…多少k-pop寄り。よろしくお願いします。和楽器好き~石好き~


福山雅治さんが前川清さんに
贈られた歌です

ひまわり


夢をみていました  あなたと暮らした夏
それはかけがえのない
永遠の季節のこと

真っ直ぐにのびてゆく
ひまわりのようなひとでした

黄昏に頬染めて膝枕
薫る風 風鈴は子守歌
いつだっていつだって
あなたが側にいてくれるだけで
それでよかった

二人乗り遅れた
あのバスは走ってますか
二人ずっと歩いた
あの海はそのままですか

儚げに戯れる
蛍火のような日々でした

夕涼み肩寄せて  宵祭り
洗い髪濡れたまま  氷菓子

嬉しくて嬉しくて
何度もあなたの名前呼んだ
それが嬉しくて

黄昏に頬染めて 膝枕
夕涼み肩寄せて 宵祭り
いつだっていつだって
あたなが側にいてくれるだけで
本当によかった


夢をみていました
あなたと暮らした夏
二人のあの夏の夜に
ひまわりが今 咲きました


福山雅治さんのアルバムより
書き写ししました
前川清さんのがなかった……




種も食べられる?
食用のみなんだろうか
非常食になりそうだなって