民謡、正調・田原坂、の話し。 | 何とか生きて生きて行きますわ?

何とか生きて生きて行きますわ?

写真が主になってます。毎日が続かなくなり、自分のペースで楽しみながら書いてたりします。演劇、朗読劇が好きですが、この頃は行けない状況…多少k-pop寄り。よろしくお願いします。和楽器好き~石好き~


このライブで……


正調、田原坂
探して聴いてみました


雨は降る降る
人馬は濡れる

越すに越されぬ田原坂

右手に血刀
左手に手綱

馬上豊かな美少年

春は桜  秋ならもみじ
夢も田原の草枕 田原坂

雨は降る降る
人馬は濡れる

越すに越されぬ田原坂

右手に血刀
左手に手綱  左手・うんでと読みます

馬上豊かな美少年

ああ田原坂あ田原坂……………………


西南戦争での唄い


尾上さんの三味線
唄いは美鵬さん

ほんに、素晴らしい




都会の真ん中で
次元がゆがんだようでした


話しはズレますが

お品書きに

しろいお汁粉、なるものが!

早速頼みました……写真がないのは
ライブが始まってからでしたの
一見、豆乳?かと思いましたが
冷たいお汁粉(*^-^)b
ブルーベリーが入ってました
珍しいお汁粉、美味しかったです!!
とろみあり、甘さは控えめで
夏場にお洒落な甘味を頂けてほくほくな
気分でした

この夏はこのライブ以外は予定
なかったので

本当に良い思い出になりました

後になり
CDにサインをお願いしたかったo(TωT )
帰り際、忙しくなったため諦めましたが

あーわたしのバカちんが
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

欲深くても、いけないわね……

民謡、好きなんですよ
音楽も広く浅くですけど
よく聴いてみるとかなり
入り込んでしまいます

深く聞かれても、答えられませんが

今回のコラボ
夏の忘れられない思い出です




PM7:55

昨日の疲れが残りすぎな
真王さんです