[足利美術館&足利織物伝承館&松村記念館]  ~足利~ | 一歩

一歩

美味しいものを 美しいものを 感動を 幸せを・・・

ホステス生活
ホステス生活




先日の、足利学校の日。


ココまで来たなら美術館も、見ていかなくちゃ

で、お決まり。



ちょっと難しい絵も多かったけど汗




足利市立美術館↓















そして、ココもついで。








ホステス生活



銘仙のお着物が飾ってあったよ。



ここ、足利は銘仙のお着物織って、昔はお金持ちな市だったそうな。









お母さんのお話。興味深かった




足利織物伝承館↓





















ホステス生活
ホステス生活
ホステス生活





前回来た時も、気になってたんだけど、







勇気を持ってリンリンベル










ホステス生活




お家の中を見物させていただきました!!






大正14年に松村半兵衛が建てたお家。地下一階地上二階の三層構成の、木造






濱田庄司のお皿や早雲の掛け軸。



お庭へのガラス戸のガラスはすべて手作り?で



一つ一つ違う、今にはないもの。






とっても、見ごたえありましたラブラブ




松村記念館↓




http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikaga-kankou/i-matumura.html














足利やばい~~~にひひ