お料理教室  ~クッキング~ | 一歩

一歩

美味しいものを 美しいものを 感動を 幸せを・・・






8月は夏休みの方が多いということで

基本お料理教室は


お休み。




その代わり単発が入ってくるのでなんとか通ってましたが


9月からは通常授業がスタートにひひ












昨日のクッキングは



純和食アップ











ホステス生活














鮭の南蛮漬け











ホステス生活












菊花豆腐の澄まし汁









ホステス生活






豚肉と野菜の旨煮






ホステス生活





まいたけと春菊のお浸し







ホステス生活















ご飯はオーブンで







南蛮漬け、かなり美味しかった音譜




コレは完璧自分のものにするぞ~~~合格









おすましのお豆腐切るのにはどきどき叫び





おうちでは、こんなに手間をかけてお豆腐切らないけど、


ちょっとしたおもてなし料理の時にいいわチョキ







そして旨煮。


これ豚だから肉じゃがじゃないみたい。



基本牛肉が肉じゃがなようです得意げ






牛の場合はかたくなるので最初に火を通して取り出して



最後に戻す。






これお勉強になりましたよ。






ホステス生活














次回の中華、エビチリ、シュウマイが楽しみ音譜