おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

登場人物
🔻メリー
結婚~離婚までなにがあったのか、
また、離婚から再婚に向けての婚活内容を自分勝手に書いていきます。

🔻瑛人
夫。高学歴高収入でプライド高め。
口数が少ないほうなのでコミュニケーションがうまくとれないこともある。
実家も自分も特別で素晴らしい人間だとリスペクトしている。

🔻義母みつこ
瑛人の母。よく喋り口を開けば最終的には自分の子供の自慢
娘が芸能界にいるので世界中の人達に自慢したい。

🔻マナ
瑛人の妹。
芸能界で瑛人よりも稼いでいる。
私達の隣のマンションに住んでいる。

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




前回、私がまだ妊娠三ヶ月にもなるかならないかの頃に、私の母に報告してしまったことで





私の母、フィーバー。





親戚中にメリーが妊娠したのぉおおおお!




と言いふらしまくります。





私の母は、

田舎生まれ田舎育ち。
昔からの古い風習が蔓延している環境で育ち、
昔ながらの何もしないように育てられた父と結婚。父の実家で同居。



男を立てるのが女のツトメ

家事育児、家をやりくりするのが女のツトメ

女は一歩下がったと見せかけて手の平で旦那を転がすのがいい女




という、昔ながらのクズ量産型な環境にずっと身を置いています。



母もそんな環境の被害者ですが、
もうその環境が染み付いてしまって完全同化しているなと感じます。




昔からの慣習が蔓延している田舎のコミュニティの中で一番重きをおくのが、結婚しているかしていないか。


そして、子供を生んでいるか生んでいないか。


さらに言うと、何人生んだか。


それが私たちの親世代位までの絶対的な世の中の指標です。


そしてその思想は子にも受け継がれていたりいなかったりゲロー





昔、母に

なんでもかんでも押し付けないで💢
人権侵害じゃないのそれ?💢


と言ったこともあったなあ…



でも私が何を言ってるかわかってないんですよね。





だって結婚して子供を生むことが使命であって幸せであってそのために生きているのに?




という感覚なのでしょう。
それしか見えていない。キョロキョロ



なので、私が結婚したときも一段階はクリア!!デレデレデレデレデレデレ

とフィーバーしてましたが、





子供ができたとなるともう自分の人生達成のような気持ちだったのでしょう。


まわりの親戚も孫も沢山いる状況なので、
世の中の目標は私も達成しましたー!!
と自慢したい気持ちもあるのでしょう。




こんなに早く伝えてしまって私のミスでした…ガーン




数日後、いとこ達や親戚からLINEがじゃんじゃんきましたびっくり






「メリーのお母さんか、聞いたよー!
おめでとうーー!
すごーーく嬉しそうだったよーー!」





…あれ、以前私が母に報告したときに
まだ周りには言わないようにしようって私と話した気がするんだけど……?





我慢できなかったんだろうね真顔





例えば
これで流産なんかあったら気まずいじゃんね……


周りの人にも無駄に気まずいし思いさせちゃうしゲッソリ




私がなんでも早めに報告すればいいもんじゃないんだなと反省した出来事でした。




私が10年使っている知る人ぞ知る超万能な顔・全身どこでも使える保湿ローション。2日使っただけでも肌の変化に驚きます。ガサガサのかかとで普通の保湿クリームじゃ治らなかった夫もすぐにちゅるんとなりました!小さなお子様にも使えます。
「逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類新春スペシャル」で話題となったお洒落な炊飯器!
↓↓詳しくはこちらの画像から
シロカ 電気圧力鍋 SP-4D151 ホワイト [大容量4Lモデル/高圧力90Kpa/1台6役(圧力・無水・蒸し・炊飯・スロー調理・温め直し)]


↓↓楽天派の方はこちらで見るとわかりやすいかも

siroca 4L 電気圧力鍋 SP-4D151

 

↓↓毎日かかさずコロコロしてほっぺたシュッとさせてます!