脂性肌のわたしは皮脂量が多く分泌し、すぐ肌がベタベタしたり、ニキビができます🥺


その対策として、いろんなスキンケアを試してきたのですが、わたしの肌に合っているケアはこちらです💁‍♀️






洗顔は赤色のピーリング石鹸を使っています!

使った後は肌がサラサラしていてベタベタ感も解消されます!ニキビにも効いている感じです!


ピーリング石鹸を使用してもニキビが治らない場合は、皮膚科で処方してもらったゼビアックスとデュアックを塗布します!

デュアックには漂白剤が入っているので肌が白くなります!


正直なところ色んなものを使っているので何が一番効いているのかわかりません🤣


肌の半分は遺伝で決まりますので、ケアは続けていくしかないですよね!


10人いたら10人の肌質はみんなそれぞれ違いがあります!自分の肌をよく知って自分に合ったケアを見つけていこうと思います!