この記事は、私がブログを始めたばかりの頃に書いた記事です。

この記事を書いたのが、約5年前。
これを読むと、『向き合う』ことやっていきます❗と言ってますよね笑い泣き

きっと、あの時は、あの時の私の精一杯でわかっていたのだと思いますショボーン
頭の中でわかっているだけなので、潜在意識(小さい私)と話すことをすぐ忘れて、意識は息子にばかりいっていたと思いますショボーン

この記事を書いたあとも、自分なりにずっと行動は続けていました。
でも、私の中に、「わかってびっくりマーク」が常にあったんだと思います。
その「わかってびっくりマーク」は、息子にわかって❗母にわかって❗と外に向いていたんです。
自分と向き合うといいながら、自分が変わるといいながら、私は常に外に向いていたのです。


そう、わかって欲しかったのは、小さな時の私。今の私に「わかってびっくりマーク」って、ずっとずっと叫んでいたんですよね。

色々なカウンセリングでもセミナーでも、ずっと言われてたことです。
でも、頭だけでしたかわかってなかったえーん

見えたんです。小さな私がしゃがんで下を向いている姿。今の私に背を向けてる姿。
声をかけたら、「遅いんだよむかっふざけんなパンチ!」と怒っていました。

8月から、UMIのカウンセリング仲間とのカウンセリング練習で、やっと母への怒り、父への怒りが少しずつ出てきて(今までは、途中でいい子の私に戻ってしまう😅)、そして、小さな私がやっと見えました。


やっとスタートラインですおねがい
今までの私を知ってる人は、今?っ思うかも笑い泣き
いや、思わないなウインク

とにかく、スタートラインです。
怒ってむかっ癒して飛び出すハート、焦らず愛に辿りつきたいと思いますおねがい