アユボワン🙏

NORYです(・∀・)



先日、乳がんのチャリティミュージカルにお誘い頂き行ってきました


{60A3CCF8-47F4-4F72-B4D1-F913FE3242B1}
手作り感満載です



『A Ray of Hope(希望の光)』
a musical Extravaganza



ほほう
ミュージカルの内容も乳がんと関連しているものなのかな
なかなか手のこんだミュージカルが見れるのかも


と期待し、開始時間の20分前に会場に到着
女性は華やかなサリーやドレスを着飾り、男性はスーツ姿でビシッときめておりました。


{E2E88A79-68CB-4B08-A2CB-8561A48941EE}
休憩時間のスナック(中身はもちろんカリー味)
皆さんを撮り忘れました汗


更に期待は高まり


チケットを渡して入場すると…


{45CDD549-E955-42D7-97B4-0D48C0E39361}




あれっ人が少ない。そしてちょっと簡易式かしら?と思いつつ…


席で待つこと
開始時間10分前
私がいたのはS席、まわりには優雅なおじさまやおばさまがちらほらと。
席は半分埋まったようにみえるけど明らかに人が少ない
今日って満席のはずだよな。




と思いつつ更に待つこと
開始時間5分前
むしろ席を立って話始める





開始時間ちょうど
だいぶ席は埋まってきた?
でもまだ始まらない





開始時間10分後
まだ人が入場してくる
そして急ぐ様子は微塵もない笑
スタッフさんも調整中



開始時間30分後
司会者が出てきてやっと始まる
でもまだ話してる人がいる笑


{D4D565D6-E9E3-4629-A47E-C614674FB961}


30分後って!!!!


日本ではまずあり得ないこと
クレームレベルだわと思う反面
これがスリランカタイムに直面した瞬間でした



でも南国ならではのゆったりした感じが私は好きなので全然良いです




10分ぐらい司会者の話
英語だけど早すぎて全然わからない笑



何やら有名?そうなおじちゃん登場


歌が始まる
ミュージカルのオープニングのために歌うなんて珍しいな



そのまま5曲くらい歌う
そしてこのおじちゃんがみんなにマイクを向けて
一緒に歌ってアピールをするも


ほとんど歌ってもらえずあえなく撃沈。



スリランカの人々は結構自己中なので
相手に合わせることをしません。

なので興味がない場合
手を叩いたり、一緒に歌ったりはしてくれません笑


暗くなり
さぁそろそろ始まるかな?と思ったら








スリランカダンサーさんの登場
そのまま3曲ほど踊る
女性たちはとってもキュートでしたが
必ずといっていいほど可愛い体系の男性が1人現れ一緒に踊る
しかもなぜか服がはだけてる

そのお兄さんいるの?
と思ってしまった私。

そして友人?ファン?と思われる人の歓声がどこからともなく



ここでやっと思ったんです


チャリティコンサートや~んと。



思わず一人ツッコミいれちゃいました笑



どおりでステージ上にバンドセットがあるわけだ!








この女性シンガーさんの登場により会場は大盛り上がり

私でも知ってる名曲から
シンハラソングやタミルソングまで幅広い世代の心を
掴んだ彼女はマイクを観客席に向かって
一緒に歌おうアピール


私は大丈夫か?と変に心配したのもつかの間
めちゃくちゃ盛り上がってる~
みんな大声で歌ってる~
みんなちゃんと手を叩いてる~

あのおじちゃんとの差はなんだったんだろう。



オオトリに今回のチケットにも載っていた
スニル・ペレラさん登場




これはMC中ですがみんな爆笑です!


彼は有名人のようでオリジナルの曲ばかり歌っていました
歌というより話してる感覚の歌で
とびきりのトーク力とコミカルなダンスに
観客は大爆笑
みんなお腹かかえて笑ってました


すごい一体感!!

内容はまーったくわからなかったけど
会場は爆笑の渦に包まれており
めちゃくちゃ面白かったです!!


みなさんも一度youtubuで見てみてください♪




とまあミュージカルではなかったけど
結果オーライでした!!笑





スリランカの人々の空気感や
純粋に正直なところがさらに惹かれました






お読み頂きありがとうございました♪
Have a nice day!!



ポチッとして頂けるとうれしいですおねがい

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ