アユボワン🙏

NORYです(・∀・)




野生の犬は人懐っこい?





スリランカにはリスに加えて野犬もかなりいます!




通常野犬というと吠えてきたり噛んでくるようなちょっと怖いイメージがあると思うんですが...



スリランカの野犬はもはや野犬?ではなく飼い犬同然というくらい人懐っこいんです!



なぜだろう?と思ったら仏教の教え?が関係してくるのではないかと思うんですが、真相はまだわかりません。

わかったらまた報告します♫



食べ物屋さんの前には飼い犬同然の顔で座っておとなしくご飯もらえるの待ってたり笑


聞くと飼い犬ではないんだそう笑



家の付近にあるヴィハーラ公園に入ると犬(全てポチと名付けてる笑)がやってきてこの前は家の敷地まで入ったきました笑









特にこの子はすごい笑


{A6673CF9-ACF2-4734-B170-057340D7A748}



{92DA867C-2B72-4D8F-8BEF-F94FEB00EBB6}


引っ越したら飼っても良いかなって思ってます笑





とにかく野犬に噛まれて大変~💦

なんてことはそうそうないのでご安心下さい😊



動物を大切にしてる優しい国です




ポチッとして頂けるとうれしいですおねがい


にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
にほんブログ村