2017-08-01
とうとうやって来ました
スリランカ🇱🇰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


{4F5CCE2A-0026-4574-8C4F-DBB2D3C7DA71}

↑これは成田で撮りました笑


人生2度目の海外!
そして初海外移住先で
スリランカに来てしまいましたー笑い泣き





周りのみんなからかなり心配され...笑
場所もどこ?どんな国?何語?等々
質問攻めにあいました笑い泣き
日本では馴染みがないからしょうがない!
私も全く知らなかったもん!笑



英語まーったく話せない
もちろんシンハラ語もガーン
まあ、なんとかなるさ〜という気持ちで
あまり考えずに来ちゃいました


そーゆーところすごいよねって
みんなから言われたけど...
考えてないから出来たのかなとも思うし
好奇心旺盛な私は興味本位で来たのでした笑






空港✈️に着くやいなや
目の前にどーんと大きいブッダの像が
お出迎えしてくれ笑

キラキラのサリーを着たCA
シンハラ語がいたるところに見えた瞬間




スリランカに来たーーーーーーーー
という実感が湧きました
そしてその日はとーっても暑かった記憶があります滝汗





無事に荷物検査も終え、
空港✈️を出て荷物が多かったのでタクシー🚕で自宅へ





家に着きインターホンを押して
お手伝いさんを待ってると...

出てこない‼️
何度ベルを押しても出てこなーい笑


おそるべし
スリランカ。
来て初日にスリランカ文化の洗礼を受ける
とは。
かなりインパクトのある出来事でした。




そして記念すべき初日は近くのゲストハウスに泊まることとなったのでしたニヤリ







ポチッとして頂けるとうれしいですおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
にほんブログ村


スリランカランキング