随分お久しぶりです。

2024年も夏休みになりました。爆  笑

 



今年は

娘たちだけで夫の住むタイに

遊びに行くことになりました。

(母はお仕事あり)

 

 

今回は

 

 

長野から成田空港までどうやって行くか


 

 


二人で考えて

行ってもらいました。

(私は最寄駅の改札前まで)

 



 

この時代

携帯を使えば、何でも教えてくれます。

 

 

 

溢れる情報の中から

どの案を採用するかを

行く前によく

話し合って、

  


 

自分で決める練習ね照れ

母は目論んでおりました。

 

 


 

長野から東京駅までは

 二人の計画通りのようす。

 


 

ところが、

 


東京に着いた辺りから

 

 

夫が横から

 

 

指示をだしてきますびっくり

 



 

 


 

飛行機に乗る前にトイレいった?

 


お腹すいちゃうから食べ物かった?

 

 

 

ずっと

携帯で見守っている様子が伝わってきて

 

 

 

ああ

 


 

心配で仕方ないんだな キョロキョロ


 

 

そして




楽しみで仕方ない爆笑

 


 

 

そりゃあ

そうでしょうね~


 

 

 

全力見守りに感謝します。




私は

娘たちには自分で考える力育てている

途中でして笑い泣き





搭乗前

トイレには行くと思うのですが

言わないといけない?




 夫は

離れて暮らしている

時間が長いから

まだまだ小さな子供のままの

イメージなんだろうなとも

思い直しました。

 

 


夫の

見守り隊長




子供達はどう思ったか

また娘に直接聞いてみます

 



 





皆さまは

最近

どなたかを

信じ黙って見守る経験しましたか?

 



お読みくださり

ありがとうございます😊