こんにちは kiaです


ひな祭りも終わりました。

今日は生憎の雨模様



お天気がいい日に

雛人形も片付けたいです。


桃の花
緑の新芽が嬉しくて 
どこまでも 伸びよ キミは自由




我が家には娘が3人おります。

長女は日本を飛び出し留学中



こちらとしては

色々聞きたくなるのですが



よっぽどの

ビッグイベントか

困ったことがないと




何も言ってきませぬ



便りがないのは

元気な証拠 



私自身を振り返ってみても

母に対して

そんな  

マメに連絡していた訳ではない

ですからね

何も言えませんわ





これ

一緒にやらない?と誘ったら


乗ってきた!


https://typing-training.net/ 


私も毎日2問やっています

タイピングの

感覚がおとろえないように。



毎日文章が変わるので

興味深い


脳のトレーニングとして

音読してから始めます。




毎回



あっさり

負けてしまうチュー



ちなみに本日は

コーヒーのお話でした



長女  5:05

私   7:39 笑い泣き笑い泣き

(2月27日 5:15)




なぜだ!!




負け惜しみにきこえる

かもしれませんが



一番のポイントは

勝敗ではないのです



こうやって

周りを巻き込んでいくと



①怠けがちなワタシも

継続できて、スキル維持

(いやいや、もっとがんばろうよ)



②長女の安否確認の変化球にもなり



③長女のタイピングスキルも

伸びている気がするウインク



④共通の話題にもなる



⑤小さな繋がりを感じられて幸せ



おっと

主人を巻き込み忘れてた爆笑




みなさまは  

家族で一緒にやっていること

ありますか?




ここまでお読み下さり

本当に

ありがとうございます😊