おはようございます

kiaです。

 

今月の挑戦は

1月31日までに

ブログを #10 まで書くことです!

 


 

新しい日課とは 嗅覚を鍛えること。

 

いきなり何かと言いますと

 

 

私は年末に体調崩し

流行りのコロナになりました。

体調は良くなりましたが、

その後遺症で 

 

 

匂いを感じるチカラが弱くなってしまったのです。ガーン

 

 

エッセンシャルオイルをお風呂に入れたのに、全く香りがしないことで気づく。

 

コロナだったんだ! 

低気圧の頭痛じゃなくてびっくりえーん

 

 

 

失って気づく。

当たり前にあったものの、ありがたさ。

 

 

 

 

しかし、ぼんやりしていてもね。

 

何か解決策は、ないかしら目

 

 

嗅覚取り戻すトレーニング 

を見つけました。

 

①意識しながら、クンクンと短く匂いを嗅ぐこと。

 

① コーヒー

② カレー粉

③ レモン入りのエッセンシャルオイル

④ ゼラニウム入り

⑤ ローズマリー入り

⑥ ラベンダー入り

 

大切なことは 意識しながら嗅ぐこと。

 

 

ちょっと疲れた気がする  ときは

 

 

鞄に入れてある

エッセンシャルオイルの蓋を開けて

 

クンクン。 

クンクン。

 

 

すると

 


気持ちがスッキリする!おねがい

 

 

コーヒーやカレーは香りが強いので

すぐわかるようになりました。

 

まだわかりにくいのが、

癒しの香りの王様

ラベンダー

 

 

12月には、はっきり香りがしたのに

何もわからない。

レモンは感じられるのに

 なぜだろう?

 

解釈は自由。


はは〜ん

一日に何回もラベンダーを嗅いで

脳にラベンダーの香りを

届けなさいと言うことなんだな。

 

 

じぶん、チカラ入ってるよ〜

 

 

リラックス照れ

リラックス照れ

 

 

嗅神経細胞は 死滅しても

 

また再生できるんですって!


 

 

だから



ある人は腹筋をして 体幹を鍛えるように

 

私はこまめに香りを脳に送って

脳を鍛えることが日課です。

 


好きな香りを嗅いで、

脳の働きが活発になるなんて素敵。

 

 

 

 

↑ 
100%ナチュラルなエッセンシャルオイル。幸せのお守り4種類😊
 

1月末までに復活を宣言します。



お読み頂きありがとうございました。