梅雨明け間近の大雨というのは、昔からのお約束ですが、今回の九州の記録的豪雨は被害も甚大で、ニュースで拝見していても今までに見たことのないような状況にただただ驚きました。熊本・大分をはじめ九州地方の皆様にはお見舞い申し上げたいと思います。
さて、お話変わりますが・・・。
スポーツ報知 7月12日(木)8時2分配信
タレントのタモリ(66)が22日放送の人気アニメ「サザエさん」(日曜・後6時半)に登場することになった。
タモリは21日午後6時半から放送のフジ系「FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」で司会を務めることから、コラボが実現。「サザエさんに出られるとは思わなかった光栄ですよ。しかも絵がありますからね。趣味まで合わせていただいて」と笑み。
「笑っていいとも!」の女性レギュラー陣のベッキー(28)、柳原可奈子(26)、渡辺直美(24)、ローラ(22)、HKT48の指原莉乃(19)も実名のまま、そっくりのキャラクターで、サザエさんと共演する。
※ 引用ここまで
ううむ!。どんなシチュエーションでタモさんたちは、サザエさんワールドにあらわれるのか?
まあ差し当たって思いつくのが、サザエさんとフネさんがテレビでいいともを見ているといったところでしょうが、もしかしてサザエさんがALTAでいいともを観覧しちゃったりして(^▽^;)。
やはり、サザエさんたちとタモさんたちどう絡むのかなの?楽しみだわ~、などど思うひこにゃんでした。
とりあえず、フジがネットされていない青森在住のひこにゃんとしましては、またもや秋田在住の弟か入間の叔父に録画頼まんといけませんな。