師走の京へ行く 二条城編③ | 歴史好きのゆる~いブログ

歴史好きのゆる~いブログ

敦賀城主 大谷吉継大好き。
ローバーミニ乗って史跡めぐり大好き。
ほぼ歴史ネタばかりですが
たまにほかのことも・・・。
ゆる~く楽しくいくよ~♪

新年あけてしまいましたー(;´▽`A``やっぱりね笑

 

改めまして

あけましておめでとうございます

今年もマイペースになっちゃいますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
昨年の
師走の京へ行く 二条城編②のつづきです。
 
門のいろいろ↓

門にもその用途大きさ形がちがうのが

とても魅力的です(*´ω`*)

↓ちなみにコチラは最強の『もん』

ドラえもん(≧∀≦)ほちー♡

 

 

一通り見学し終わり

御城印を購入することに。

 

通常にしようか限定にしようか

迷う…( ̄▽ ̄;)優柔不断発動w

決められずに

両方買いました(・ω・)ノやっぱりかい笑

限定は光るとな(゚д゚)!

 

二の丸御殿 障壁画

『松鷹図』の松と鷹と

二の丸御殿の屋根が光ってましたぞー!

自宅に持ち帰り明かりを消してひとり(・∀・)ニヤニヤ

そしてもうひとつ

一旦は購入を諦めた此奴が何台も

越前兵を誘惑するのですよ~( ̄▽ ̄;)

 

二条城ガチャガチャキラキラ

 

上洛の記念だと自分に言い聞かせ

チャレンジしてしまう・・・( *´艸`)

二条城トラップとも知らずに。

『将軍対面の場』はいらんな~

 

と思っていたら・・・

見事に出ました(≧∀≦)!

天守出ろーーー(>人<;)

 

と強く願ったら…

 

 

 

 

 

 

ダブルになりました。

 

チ───(´-ω-`)───ン

ある意味もってるのかな(›´ω`‹ ) ゲッソリ

越前兵、完全にお手上げ

城内の記憶

全部二条城ガチャガチャに

上書きされてしまいました(;´◦ω◦`;)

 

二条城恐るべし。

みなさま、二条城潜入

くれぐれも用心してくだされヾ(・ω・`;)ノ

 

以上

師走の京へ行く 二条城編

尾張終わりです。

 

最後までおつきあいいだたき

ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡