越前府中城の石垣を再度確認しに行ってみた。 | 歴史好きのゆる~いブログ

歴史好きのゆる~いブログ

敦賀城主 大谷吉継大好き。
ローバーミニ乗って史跡めぐり大好き。
ほぼ歴史ネタばかりですが
たまにほかのことも・・・。
ゆる~く楽しくいくよ~♪

昨日は4月6日で
(シロ)の日だったそうですな(・ω・)ノ
 
日付が変わろうかのギリギリの時間に
なって気が付きました( ̄▽ ̄;)
 
しかしながらたまたま
城に行ってましたぞ~!
 
それがコチラ
 
越前府中城。
 
新しくなった越前市役所です。
少し前のブログはこちらからどうぞ↓

庁舎整備も完了~♪
 
早速石垣確認~(=゚ω゚)ノ
 
石垣の説明読めたら読んでね~。
ちなみに越前兵が撮った
2017年に出土した石垣がこちら↓
こんなに素晴らしい石垣が出てきて
興奮したな~(*´ω`*)
しかしながら
 
このようになっていました・・・。
 
動画をどうぞ(-ω-)/
かなり残念(´;ω;`)ウゥゥ
image

そういえば数日前の新聞に

 

『石積みの一部を再現した』

 

という表現であったこと

思い出しましたΣ(´∀`;)

 

復原ではないのです(。-_-。)

わかっていたけど悲しい・・・。

 
それから
 
注意書きを見てわかりましたが
礎石らしい・・・(; ・`д・´)
 

ビミョウすぎる・・・(。-∀-)

 
なんだろう
 
この心のモヤモヤは・・・
越前兵いつになくネガティブ( ;∀;)
 
こちらでは、
 
かようなカラクリでこの越前兵が
満足するとでも思うのか~ヾ(*`Д´*)ノ

( ,,`・ω・´)ンンン?
 
・・・・・・。
 
ちとおもしろいな(;・∀・)

 

以上

 

越前府中城の石垣を
再度確認しに行ってみた。
 
でした<(_ _)>