越前府中城の石垣その後の姿 | 歴史好きのゆる~いブログ

歴史好きのゆる~いブログ

敦賀城主 大谷吉継大好き。
ローバーミニ乗って史跡めぐり大好き。
ほぼ歴史ネタばかりですが
たまにほかのことも・・・。
ゆる~く楽しくいくよ~♪

仕事で越前市役所へ行った越前兵。

すっかりキレイになっとりまして

あ~石垣は何処(´;ω;`)ウゥゥ

 

2017年のブログはコチラ↓

福井はどうも

城址跡に役所機関を置くのが

好きなようですな~(;´▽`A``

 

庁舎はすでに完成していて

業務が行われています。

 

仕事をササっと済ませ

庁舎を見学( *´艸`)

image

コウノトリの歓迎Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

越前市はコウノトリが舞う里づくりに

力を入れているようです(*´ω`*)

image

コウノトリって大きな鳥ですな(・∀・)

image

オサレなカフェまでありました(*´ω`*)

image

5階展望ラウンジへ♪

image

素晴らしき景色が広がっておりましたぞ~♪

 

↓北側 鯖江市、福井市方面。

image

↓南側 南越前町、敦賀市方面。

image

↓東側 村国山、手前にJR武生(たけふ)駅。

image

前田利家も加賀へ行く前

この景色を眺めていたのでしょうな~(*´ω`*)

天守がこんなに高かったのだろうか(≧▽≦)

 

そして、石垣発見(;゚Д゚)!!

image

なんか低くない( ̄▽ ̄;)?

 

ちっさくなったような・・・?

 

途中?もうちょっと積むの?

 

原寸なのかな~?

 

謎だらけだ~(((;꒪ꈊ꒪;))):

image

庁舎前はまだ工事中みたいなので

完成したらまた確認しに来ま~す(-ω-)/

 

以上

『越前府中城の石垣その後の姿』

でした(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ