一乗谷がやばい! | 歴史好きのゆる~いブログ

歴史好きのゆる~いブログ

敦賀城主 大谷吉継大好き。
ローバーミニ乗って史跡めぐり大好き。
ほぼ歴史ネタばかりですが
たまにほかのことも・・・。
ゆる~く楽しくいくよ~♪

越前(福井県)にある

一乗谷朝倉氏遺跡が大変なことに

なっているらしい・・・

地元紙の記事がこちら↓

コレは一度、偵察せねばびっくり

現地到着~♪

 

12月だというのに

この日は

とても穏やかな日でございました照れ

これですなっガーン

いのししいのししいのししいのししいのしし

こちら、南陽寺跡

やはり土がボコボコ・・・亥

ん!?

かなり広範囲に荒らしておりますムキー

↑コレがセンサーいのしし

 

越前兵の侵入に

ピーピーピーwww

と反応しとりましたガーン

 

越前兵を撃退してどうする笑い泣き

↑戦国無双 織田信長(テレビゲームのキャラ)

↑こちらで400年以上前にやったこと

すっかり忘れているご様子笑い泣き

ホンマに12月とは思えない・・・

何度行っても

いいところでございます照れドキドキ

イノシシ年にまだ

なっとらんのに

この暴れよう・・・いのしし

 

困ったものですえーん

 

このすばらしき一乗谷を

イノシシ軍から守らねば・・・

左奥から、真田信之、真田幸村、ガラシャ、織田信長、石田三成、大谷吉継

 

彼らに任せてみますかっ爆  笑ラブラブ