娘が高校に入学しまして…

ピカピカの制服を着て、通学しています。ピカピカの制服を着て。



中学の時は不登校だった娘、今のところ順調に通っています。


クラスメイトの事も教えてくれたりするんですが、


娘『初日からズボンがビリビリに破れてる子がいたよ』

私『男の子はそんなもんや~。長男も、中学入ってすぐに自転車で転んで、ズボンビリビリになったな…もったいないけど、また買ったわ( ;∀;)』

娘『その子…まだビリビリのままで…縫ってもなくて…』


みたいな会話をしていました。



そんな矢先。


会話に出てきた、うちの長男。


…………やらかしました。




長男も、この春から新社会人となりました。


以前は茶髪にしていたんですが、就職を機に黒髪もどしをしました。

ですが、また最近茶色っぽくなってきたので、また黒髪もどしを買ってこいとの事。


一昨日買って、私がやってあげるつもりで置いておいたんですが…

昨日、夜に買い物に出掛けてる間に…1人で染めてたみたいです。


帰宅すると…

白い(!)ダイニングテーブルに黒染めがこぼれていて、

『ギャー!?( ´;゚;∀;゚;)…って、手袋も使ってないまま置いてあるし、素手でやったんかい!』


長男『てへへ…』


てへへっちゃうわ、馬鹿者~。

とりあえず手を洗いに…、

『ファー!!( ´゚д゚`)洗面台もやらかしとるやん!!』


長男『えっへへ…』


全くもう…ゴシゴシゴシゴシ


『どうやったらこんなに飛び散るんや(ToT)』



…というわけでして。


長男、前々からADHDじゃないかと(本人も)思ってましたが、間違いないです、アイツ( ;∀;)

まぁ、私もおそらくそうだと思いますが…



そんなこんなで、迎えた今朝。


三人分のお弁当を持たせ、駅まで送って、ゴミの日だったのでゴミを出し…

さぁーて、洗濯…



キョワーーーーッッッ!!!!!!!(y゚ロ゚)y




わ、わ、わぁぁぁぁぁ!!

娘の制服のブラウスに、奴の黒染めがボタボタとぉぉぉ……。


なんたる事…。高いんやぞ、制服( ;∀;)


すぐに長男に、二度と一人で髪を染めるなとLINE。


そして今…

漂白中。



不幸中の幸いか、ブラウスに毎日アイロンをかける自信がなく、念のため三枚買っておいたから最悪二枚でやり過ごせるんですが…

何とか漂白できないかな(。>д<)買ったばっかりだし…




女子だから制服を破く事はないと思ってたら、まさかのアイツが何年か越しに妹の制服をダメにするとは…。


朝から萎える(;_q)



ちなみに長男、一人暮らししたいらしいです。


無理やろ( ;∀;)