クロちゃんのTNRの R (ФωФ) | ねこ時間♪

ねこ時間♪

行政の指導の元、野良猫をTNRしお世話をしてきましたが、空き家を借りて、全ての子を保護し、里親さんに繋げたり病気だった子たちを看取りました

今は、保護っ子や預かりっ子たちのお世話をしながら里親さんを募集したり
TNR活動などの猫活をしています




19日に捕獲して去勢手術した
  外猫 クロちゃんの ご報告の続きです 電柱と猫


幸せの『サクラねこ』になって
                                         帰ってきました アゲアゲ


ケンカで脇腹を噛みつかれて、牙の後が化膿していたため、処置して縫ってもらったのでリリースは2日後 かお

もう少し深かったら、肺が危なかったとの事 汗       よかったね~ 焦


お外では触れるくらいになってたのに
お世話をする度に
『シャー ムカムカ
と、牙を見せてくれました 苦笑

それを見て
『おぉ~ かっこいい~ 黒豹みたい~ ハート
と、写真を撮りたかったけど、わざと
シャー  と言わせて撮るのはかわいそうなので やめました しあわせ~


怖いみたいで、ケージを覗くといつも同じ格好でしたが、ゴハンはしっかり食べてあり トイレも おっけー kirakira





そして 21日の朝 太陽

今日の夜リリースするからね
もう少し我慢してね

と お話しして、この日はイベント (前回のブログ) に行きました 走れぇぇ~~!!




 周り近所は猫嫌いな人たちばかり バフッ!小バフッ!小
なので、リリースも人目につかない夜中に行いました。
静かな方が、クロちゃんもいいなかと黒猫(横)キラキラ




  夜中の12時過ぎ    日付変わって22日

さあ行くよ! と、小さいケージに誘い込みたいけど・・・やっぱり無理でした がびょーん汗


グレーくんのTNRのときのお世話中、威嚇は一切なくて、リリースのときも 自ら小さいケージに入ってくれたんだけどね ウキャキャあげ

        グレーくんのTNRのとき



しょうがない、この でかいケージを外に運びました ( 次の日筋肉痛がっかり )


いつもの場所だよと、少し周りを見せてあげようと思ったけれど・・・
ケージの中で暴れだしたため がびょーん 汗
すぐに扉を開けましたバフッ!小バフッ!小


近くでグレーくんが見守る中、走って暗闇に消えていきました 黒猫(横) バフッ!小バフッ!小バフッ!小


そんなバタバタで、Rの写真を撮り忘れました ガクリ





いちにち姿を現さず・・・ 23日の朝 太陽
クロくんいつもの場所で、普通に朝ゴハンの催促に来ましたよ 意外

     ナデナデもできました にゃんこ。 ?

  みてみて~  サクラカットだよ~ イエーイ



          ⬇  順番待ちの ペロリん アハハ


  出来る限りの手助けはするからね かお
     
         幸せな猫生を歩もうね にゃんこ。 キラキラ








KUさん家の、リッキーくんの元でトライアル中の ミニョンくん いい感じですおんぷ

が、リッキーくんがミニョンを噛むので
KUさんちょっと心配してます ンー


      リッキーくんのカミカミ動画と
   


       ミニョンくんの反撃の動画 笑
   


 お付き合いありがとうございました ラブ目


   長くなったので今回はこの辺で・・・


                                ばいばいにくきぅ