鵜来島釣行2012年3月24日~25日 | ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

釣行記・ファジアーノ岡山応援記・プランター栽培記・日々のできごとを紹介できれば…
でも、三日坊主になるかも(*^_^*)

またまた、鵜来島に行って来ましたービックリマーク

3ヶ月連続の鵜来遠征です。


いつも、行った時は天気が悪いか、水温低下。。。

なかなか、良い条件で釣りができませんあせる


今回も、二日とも風速14m~17m

波4メートルの予報

水温も下がったとのこと

ついてないですショック!


一日目、上がった磯は風裏の港に近い

磯廻りではない、オオシモのカベ

釣れたのはハコフグとカワハギ


弁当船で磯替わりし、ミズタマリバエへ

期待に反し、丸ボウズしょぼん


二日目、

泊り、私達3人の他に8人組、3人組、2人組と

三日目の1人

8人組が、水島二番の船着き、東のハナとスベリへ

私達は、二番の奥

前回のリベンジです。


二番の奥は北西の風には強く、風速17mでも

まったく気になりませんでした。


そして、ついにその時が!!


とうとうやってしまいましたアップ



ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

尾長グレ52㎝にひひにひひクラッカー


やっと50オーバーを獲ることができました。

このあと、2回のバラシ(鈎はずれ)は残念でしたが。。。


尾長を本格的に狙い始めて約4年

年に3~4回の遠征

サラリーマン釣り師にとってはうれしい52㎝です。

次は55UPを目標に頑張ります。



ブルーアイの三日坊主になるかもよ!



ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

ブルーアイの三日坊主になるかもよ!