高知県鵜来島釣行 2011年1月8日~9日 | ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

釣行記・ファジアーノ岡山応援記・プランター栽培記・日々のできごとを紹介できれば…
でも、三日坊主になるかも(*^_^*)

2011年1月8日~9日にかけて高知県鵜来島に

釣行に行ってきました。

今回の釣行は、私を含め4人での釣行です。


結果から言うと、私はボウズでした。。。ショック!


1日目グンカン周り

上がった磯はシロイワ

1級磯です。


ブルーアイの三日坊主になるかもよ!


ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

本命場には釣友が入り、

船着きにもう一人の釣友が、

私は沈んでいる大岩の右側に入りました。


写真の通り底まで丸見えの状態、

潮色もグリーンがかった色です。

撒き餌を撒いても撒いても魚の姿は見えませんでした。


1日目の釣果

釣友が口太グレ30㎝程度3枚



2日目

仏バエ周り


天気予報は波1.5→3.0mの予報

爆風の予感。。。


風裏と最近の釣果が良い港まわりに上がりたいビックリマーク

1番かドンタクに上がりたかったのですが、

今回、泊り客14人

5人グループと三日釣り2人が優先で磯上がりしたため

私たちはそのあとに。。。


結局、上がった磯はワレとワレの小バエに別れて渡礁

私はワレに釣友一人と磯上がりしました。

ここはドン深の磯です。


ブルーアイの三日坊主になるかもよ!


ここも、1日目と同じで、撒き餌を撒いても

魚が見えませんあせる


竿1本から釣り開始~

1発だけ、止まらない魚のアタリが…

鈎の尾長速攻7.25号が伸びてました叫び

その後も竿3本まで探るもアタリなし



2日目釣果

隣りの釣友 イサギ2枚

ワレの小バエの釣友 ハマチ75㎝1本



ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

今回お世話になった家本渡船さん