将棋ウォーズ今年を振り返り | 社会不適合者の能書き録

社会不適合者の能書き録

時事英語映画英語社会問題など



将棋ウォーズ2年目でオール二段達成できたんで上出来ですな
3分切れではむちゃくちゃ苦しみました
7月に上がって調子こいて8月に指しまくってましたらボコボコにやられまくってあっという間に降段
考えたら8月は休みに入る学生連中がここぞとばかりにウォーズで指しまくるんでボコボコにされまくって当然と言えば当然
しかしこの8月に鍛えられたおかげで2回目のカムバック以降はまあなんとかそこそこ食らいつけてますわ
3分切れ二段なんか絶対ムリやとほとんどあきらめてましたんで
降段せんようにくらいついていかないかんですな
それから得意戦法はいちおう飯島流なんですがこれも初段と二段行ったり来たりでなかなか安定しないんで来年はここを安定させていきたいところ
それと角換わりもいちおう得意戦法なんですが換わり二段に上がってもすぐ落とされるんでこれも二段に上げて安定させたい
オール二段もいつまで維持できるかわかりませんが老体にムチ打って気張っていきますか来年も
まあいつものようにちんたら遊びながら