昨晩、寝るときに、突然、


「プール!」と言い出した息子。


その一言で、全てを理解する私たち(夫婦)。


学校で、明日の時間割を確認した模様。

『明日はプール。楽しみ』

それを一言で伝えてくれた息子。


でも、多分、先生の「晴れていたら…、雨なら…」という言葉も多少記憶にあったらしく、


「プール、◯✕☆~」と小さな声で何かを付け加えて言っていた。


で、朝起きたら、雨。


「雨降っているからプールないね」って伝えた途端、


ガーン絶望 


見事なショック顔。


表情が固まるってこういうことねと、息子の顔見て思った真顔


本人、不満ぎみに登校。(ある程度の気持ちの切り替えも◎)


親としては、本人の理解力と表現力の成長に嬉しく思う照れ


一応、学校からの連絡通りに、

プールの用意も水遊び用の服も用意して、持たせた。


天気予報と違い、雨もさほど降ってなかったから、プールは無理でも、水遊びはしたかもなあ~と思っている。


ショック絶望から、スッキリ立ち直って楽しく過ごしてくれているといいけどにっこり










今日もありがとうございますキラキラ