龍がいると感じるか感じないかどうか、

見えるか見えないか、

というのは、どちらでもよいと思うのです。
見えないからあかん、ではないし。
いるかわからないからあかん、でもないし。

空を見上げて、あの形みたい、あの形に似てるとか…、
そういうので、多分みんな見えていると思います。

単純でそんなんで良い気がします。


意識せずとも、ごくごく自然に1年に1回や2回、
もしくは、生まれてから1〜2回くらいは、お寺や神社に参拝していると思います。

お寺?神社?龍〜?興味ないわ~と思っていても、

幼稚園や学校の遠足で行っていたり、
初詣や七五三、厄年、お祭りやお花見とか。

なんなら、干支で!チュー

それくらい、龍がいる国と感じる感じない関係なく、

日本に生まれた、
日本に住んでいる、だけで、自然と何かしら守られている気がします。

そう思うとありがたいですよね照れ











今日もありがとうございますキラキラ