全く情報もなく、知識ゼロで行った磐船神社。

初めてなので、もちろん?写真は撮ってません、いや撮る余裕とかもなかった。

下矢印ホームページがあるので参考まで。
訪れたときに、よくわからず、受付の方に声をかけられ、
あれよあれよと、岩窟めぐりをすることになった我が家。

説明を聞いていると、

『なんか、ヤバいかも驚き

と主人と目を合わせ、思ったのですが、

リタイアできると聞いて、行けるなら行ってみよう!とチャレンジ✨



…ヤバかった。
息子を連れての岩窟めぐりは無謀でしたネガティブ

暗いし、岩やし、狭いし、滑るし、親が超真剣、慎重だったので、
息子は、過去一、しっかりルールや親の言うことを守ってくれました。

守れるなら、行けたのでは?…と思われたかもですが、

自分の身を守りながら、息子の安全を確認確保しながらは、キツかったです。

それほどに厳しい場所です。

説明してくださる方も、重ね重ね危険⚠なため、気をつけてとおっしゃってました。
子供10歳以上から参拝可能です。

我が家は途中で引き返しましたが、後悔などはないです。

息子が、家族がケガなく無事に引き返せたこと、
また息子が状況に応じて行動できることも改めてわかったので、
我が家にとっては充分な経験でした。
いろんな意味を感じる、知るために訪れた場所だったのかも。

ちなみに引き返すのも、キツいですネガティブ

御縁があって参拝される方は、充分に気をつけて下さいね。






今日もありがとうございますキラキラ